チョコカノと行ってみたい!大阪で手に入る高級食パン5選!2019.06.10.

最近大阪では、沢山の高級食パンが発売されだしたよね。

全国的に有名になったものや、テレビで紹介されたものとか一度は食べてみたいと思ったものもあるんじゃないかな。

でもすぐ完売したり、予約していなかったら手に入りにくかったりというケースも少なくないよね。

実は高級食パン店の中には、イートインスペースを兼ね備えた店舗もあるんだ。

イートインなら、そこでお茶を楽しむこともできるよね。

高級食パンの味を確かめてから購入することもできる。

そんな一度は食べてみたい高級食パンを紹介するよ。

 

高級食パン 乃が美

大阪の高級食パンといったら、やっぱり「乃が美」だよね。

最近では店舗数もかなり増え、手に入りやすくなったよね。

某有名雑誌で取り上げられてから、人気爆発した商品なんだ。

カナダ産小麦粉を使用したこの食パンは、柔らかくしっとりしてほのかな甘さを感じることができる。

卵が一切使われていないので、卵アレルギーの人でも安心して食べることができるよ。

そのまま食べても美味しいし、ちょっと焼くとより甘さを感じることができるんだ。

「乃が美」は店舗によって販売が完売次第終了となる店舗も存在する。

購入したいときは、数に限りがある店舗なのかそうでないのかをホームページで確認してから行くようにするといいよ。

大きな店舗なら、工房が隣接されているはずだ。

工房のある店舗の中には、食パン1本購入とハーフ購入できるケースがある。

一本は多い、もしくはお試ししたいという場合はぜひハーフを購入してみてほしい。

 

レブレッソ

鶴橋のそばにある高級食パン、レブレッソは最近梅田に進出した店舗だよ。

カフェが併設されているパン屋さんで、焼きたての食パンとコーヒーなどドリンクを楽しむことができる。

肝心の食パンはというと、まず特徴的なのはフワフワであるという事!

そしてデニッシュじゃないかと思うぐらい甘いという事!

生で食べても、焼いて食べても甘さを感じることができる食パンになっているよ。

でも「レブレッソ」では、食パン購入時にジャムも一緒に購入してほしいんだ。

ジャムの種類は4種類、ハニーバター・ラムレーズン・ピスタチオ・塩バターがあるよ。

どれもすごくおいしいんだけど、おすすめはピスタチオ。

ピスタチオのさっぱりした甘さを体験してみてほしい。

焼いたパンにジャムを塗ると、溶けて優しい味になるよ。

人気パンだから、予約しておくと安心かもしれない。

ホームページからネット予約ができるから、一度確認してみてね。

 

食パン専門店 高匠

素材と手間を惜しまずに作られた高級食パン、それが「高匠」だよ。

こだわりの食材を使って作られているんだけど、こちらのパンもやはり卵は使われていない。

もちろん保存料もね。

子供や卵アレルギーの人も、安心してたべることができるよ。

こちらの店舗が他と異なる理由は、やはり作り方ではないかな?

「湯種製法」という製法を使って、美味しいパンが作られている。

簡単に言うと、小麦粉を熱湯で捏ねるんだ。

熱湯で捏ねた小麦粉を、低温で熟成させれば、美味しくて柔らかい食パンを作り出すことができるんだよ。

この製法で作られたパンなら、使われている小麦の味を思う存分引き出すことができる。

ただし、この製法にはかなりの技術が必要となるので大量生産ができないんだ。

それぐらい手間暇がかかった食パンだと思ってくれればいいよ。

予約ではないけれども、配送サービスを受け付けている。

ホームページの予約フォームを入力するだけだから、利用してみてね。

 

成り松

耳までおいしい食パンとして人気なのが「成松」だよ。

最近では人気がじわじわ出てきて、手に入りにくくなったんだよね。

北海道産高級生クリームやこだわりぬいた小麦粉・バターを贅沢に使った逸品なんだ。

卵は一切使われていないので、卵アレルギーの人にも安心して食べてもらえるよ。

一日に2回、販売しているけどどうしても手に入れたいならやっぱり予約だよね。

百貨店内に入っている店舗を除いて、ほとんどの店舗で電話予約を受け付けているよ。

是非購入時は、予約の利用も検討してみてね。

 

食パン工房ラミ

最高級の食材を駆使して作られる高級食パン、それが「食パン工房ラミ」だよ。

他の高級食パン店と異なるのは、焼きたてを提供してくれるという事!

持って帰るのに一苦労というぐらい、柔らかくてフワフワなんだ。

食パンに使われているのは、アメリカやカナダ産の超高級小麦粉・練乳・生クリーム・無塩バターを使用している。

一度食べると、その甘さと上品さから虜になる人も多いんだ。

特におすすめの食べ方は、焼いてサクサクにすること。

外はサクサク、中はもっちりになって甘さ倍増になるよ。

この食パンも確実に手に入れたいなら、予約が必須なんだ。

電話もしくはホームページから予約をしておこう!

店舗で購入する場合は、オープンから1時間で完売してしまう可能性が高いことを考慮しておこう。

 

どうだったかな。

美味しそうなパン屋ばっかりだったよね。

どの食パンも特徴的で美味しそうだったと思う。

一度予約必須で購入してみてね。

ページトップへ

Copyright© 大阪のレンタル彼女【チョコカノ@大阪】 All Rights Reserved.